基本的にぐーたら

プログラムを始めた学生の雑記

Re: ゼロから始めるはてブ生活

中学生の頃、担任の先生から興味深い格言を頂きました。

曰く、

「やらないのは、出来ないのと同じだ」

また、こんな言葉も、

「続けられる奴が一番偉い」


よくありがちな言葉ではあるけれど、僕は今でもこの2つの言葉を覚えています。


両親の教育がよく中学ではそれなりに成績優秀だったため、自分は頭がいいんだと勘違いして一切勉強をしなかった私に対するこれでもかと核心をついたアドバイスだったと思います。

しかし、当時の僕はその金言を聞き入れることなく高校時代に成績が急降下、色々と反省することの多い人生を歩むことになりました。



はてなブログを始めて1か月、投稿記事は僅か5件。

環境を変えるためと言って始めた当ブログも、何一つ変わることなくフェードアウトの危機。

このままではダメだ、出来ない奴にはなりたくない。

まだやり直しはきくはずだ。

今度こそ、今度こそ継続してみせるっ!!