基本的にぐーたら

プログラムを始めた学生の雑記

メルカリでハンドスピナーを買いました

f:id:HutabaH:20170611115135j:plain:w500


最近大きく話題となったハンドスピナー

買うつもりは全くなかったんですが、メルカリで450円で売られているのを見つけてしまい、ワンコインなら買ってもいいかなとお試し感覚で購入しました。

そしてドハマりしました!

楽しいとかじゃないんですけど、気づいたら回しちゃっています。




僕がハンドスピナーと出会ったメルカリですが、450円の格安ハンドスピナーから10,000円の高額ハンドスピナーまで幅広く売りに出されています。

メルカリは中古を売る所っていうイメージがあったので、てっきり流行りものにのっかって速攻で飽きた勢が大量に出品しているものと思っていたんですが、
実際はせどり・転売をしている様子で、ハンドスピナーだけを数十品も出品している方が沢山いました。

Amazonの方が使い勝手や顧客数もいい気がするんですが、どうなんでしょう。
若者を対象にするなら、スマホアプリ特化のメルカリの方が手を出しやすいんでしょうか。



軽く調べてみると、ハンドスピナーはどうやら中国から仕入れているみたい。

その一例が、海外通販サイトTOMTOP。


f:id:HutabaH:20170611112024p:plain



www.tomtop.com


ドローンの販売で有名なサイトらしいです。

ハンドスピナーは安いものだと200円弱で売られています。僕がメルカリで購入したものと全く同じ型じゃないですか!

なるほど、ここで217円で仕入れて、メルカリで450円で売るのか。

手数料の45円と送料を140円とすると、格安ハンドスピナー1個で48円の利益。

.........んん?ちょっと儲けは低いですね。


薄利多売なのでしょう。

500円なら買ってもいいかなってなりますし、僕もそれで買ってしまったので。

実際に、メルカリで出品されているハンドスピナーはその殆どが売り切れています。


ちなみに僕が購入したこの217円のハンドスピナー、回転時間は平均で1分半くらいです。

安いだけあって、そこまで回りません。

それでも、お手頃で気に入っています。