基本的にぐーたら

プログラムを始めた学生の雑記

自己紹介とブログ紹介

はじめまして、HutabaHです。

ちゃんとした自己紹介やブログの説明ページを作った方がいいのかなと思い、載せています。


自己紹介


HutabaH。

いつまで経っても大人になり切れない20代。

お酒が飲めない九州男児で、毎日好物のナタデココをパクつく。

2017年現在は学生。javascriptarduino、電子回路を扱っています。

パソコン大好き。インターネット大好き。ここ6,7年はネット小説にハマってます。


周りがMacを使う中、1人iPadで格闘する男。iPadとMagic Keyboardの組み合わせは最強(ただし、プログラム開発には使えない)。

太ってきたことを気にして筋トレを始める。


高校2年次に慢性骨髄性白血病を発症。3年次には救急車で運ばれ入院するも、最新の医療技術により薬の服用だけで健常者と同様の生活を送る。

10年前では骨髄を移植するしか助からなかった「死ぬ」病気も、現代の医療で「治る」病気となっていることに感動し、何か自分も社会に貢献できる技術開発に携わりたいと考え、技術者を目指す。


大学卒業後、そのまま大学院に進学予定だったが、徹夜を前提とした研究環境と学生を道具として扱う教授に付いていけず、進学を辞退して既卒就職を決意。
しかし、別の教授に拾われ、プログラムを扱う研究に鞍替え、今に至る。


ブログ紹介


上記の理由で研究室を移動し学習環境が変わるとともに、自分自身も何か変わらなければならないと思い立ち、新しいことを始めようと本ブログを開設。

ネットビジネスにも興味があり、経験と知識を蓄積中。


本ブログが扱う内容は、

  1. プログラム等を勉強する上で気づいたこと、躓いたこと
  2. 個人的に気になるニュース
  3. 読書レビュー
  4. その他雑記・日記

の4項目。


プログラムについて、初心者なりに精一杯問題解決に取り組んでいるので、同じような境遇の方の一助になればと思います。

読書レビューは自分用のメモ代わり。ブログ読者に良いものをオススメできれば。

その他の雑記、日記が本ブログのメインテーマです。ほとんどこれ。



ブログのタイトルはぐーたらしていますが、僕自身は能動的にアウトプットできる人間を目指しています。

とは言ったものの、そんなに高尚なものでなく、タイトル通りつらつらと自分の考えや日記を書き連ねるだけです。ブログはSNSの一種だと思っています。

数多あるブログの1つとして、細く長いお付き合いになれば………。