基本的にぐーたら

プログラムを始めた学生の雑記

はてなブログの Server Error

ブログ初心者のHutabaHです。

いつものごとく記事を書こうとアクセスしたら、写真のようにエラーが出て僕のブログが表示されなくなってました。


f:id:HutabaH:20170614194808p:plain


これはいったい何なんでしょうか?

サーバーエラーって出てるので、はてなブログのサーバー側で不具合が出起きたってことは分かるんですがちょっと心配です。

万が一、今までの記事が全部消えるなんてことになったりしたら.........。

ひえぇー。

立ち直れないですね。



一番上のヘッダーは生きてたので、記事の管理ページには跳ぶことが出来ました。

で、記事の下書きだけでもしておこうと思って書き始めるも、プレビュー画面でまたエラー吐かれました。



これ以上どうすることも出来ないのではてなブログを信じて待つこと1時間半。

何事もなかったかのように、復活していました。

プレビューも使える。



さすがです!



検索かけてみると、他にも同じような状況になった方がいるみたい。

稀に起こるエラーみたいですね。



処理中に予期せぬエラーが発生って、何なのか気になります。